~劇団員しりとリレー日記:吉田雄亮/『いつもこの時期は』→『は』~

昨日は豪雨でしたが、皆さま、体調崩したりはしていないでしょうか?

暖かさと寒さのギャップに、身体も大忙し💦
皆さま、ご自愛くださいね🍀
今週も頑張っていきましょう!
さぁ、本日の劇団員日記!
劇団一の癒し系!!「佐藤大樹」からバトンを受けるのは、劇団一のオラオラ系(笑)?吉田雄亮でございます!

********************

『春はあけぼの!』

劇団員の吉田です。

春雷の後、すっかり春めいてきましたね〜。
皆さま、お変わりございませんか。
当方は竹島@劇団員に同じく、花粉に大いに苦しめられております。

さて、世の中では2ヶ月半ぶりに緊急事態宣言が解かれました。
2ヶ月半もの間宣言下に置かれてたって、よくよく考えれば凄い期間ですよね…。
おおよそ1年の1/4、四季の一つが終わるくらいの期間ですから、そりゃ空気も春めいてくるわけだ。
世の中の皆で頑張ったからこそで、改めて日本すげぇなって誇りに思います。
(俺も結構がんばったよ…!)

正直、見たくない聞きたくない、暗いニュースばかりで気持ちが滅入り、それがもうかれこれ1年以上続いているわけですから、だんだん心も身体も麻痺して何が普通か分からないって人も多いんではないでしょうか。
当方もそうです。
それくらいこの一年の変化は凄まじかった。
きちんと向き合わなきゃいけないことも頭では分かっているんだけど、理屈抜きに「何かもう嫌なんだ!」「いつまで我慢させんねん!」ってなってしまうのは仕方のないことだと思います。
人間ですもんね。

抑え込もうとすれば余計に反発したくなるのが『絶対に押すなよ!』理論ですから、どうしても苦しい時は素直に認めてあげてもいいのかなって思います。
「コロナ腹立つよねー!」
「卒業式やりたいぞー!」
「旅行行かせろー!」
「花見したいぞー!」
そんな気持ちを素直に認めて少しでもスッキリさせて、また皆で足並み揃えて頑張ることが、実はコロナへの1番の特効薬のような気がしてます🤔

今日、たまたま少し早起きしてみたら、清少納言大先輩の仰る通りしらじらと明けていく夜明け前の空がとても美しかったです。
どんなに苦しくても季節は巡りますから、必ずやこの苦しい時代も終わりを告げることでしょう。
後に「あの時めちゃくちゃ腹立ったけど皆で頑張って良かったね」って笑える日が来ることを信じて。
一緒に頑張りましょうね😌🌸

********************

この数年は、歴史としても残っていく事になるかと思います。

苦しくなった時は、一旦立ち止まって深呼吸。
春は新しい息吹きが溢れる季節です。
道端の花にも気づける余裕があるといいなと思います🌱

さぁ、残りのメンバーもあと僅か!
新生活に向けても晴れやかに過ごしましょう🍀

次回もお楽しみに!

#劇団娯楽天国 #娯楽天国 #劇団 #しりとり #日記 #春はあけぼの #吉田雄亮 #役者